てるやんの自由研究ドットコム

いい大人の自由研究を漫画でお届けするブログ

おすすめ記事セレクション

掘って作って!の話

f:id:hmmteru:20170911171802j:plain

あ、どーも!

イラストレーターのてるやんです。

 

今日は「よゐこのマイクラでサバイバル生活」のシーズン2収録日と言う事で、マイクラ世界の有野さんを描いてみました。

f:id:hmmteru:20170911171534j:plain

マインクラフトとは?

その名の通り「掘って作る」を基本とした自由度の高いゲームです!

レトロゲームを彷彿とさせるドット絵調の3D世界で、掘ったり、作ったり、狩ったり、育てたり、伐採したり、植えたり、戦ったりと思いのままにサバイバルする事ができます。

詳しくはこちら↓(マインクラフト公式HP)

minecraft.net

 

発売されてからかなりの年数が経っていて、世界的にも超有名なゲームですが、僕は1ヶ程前まで遊んだ事がありませんでした!

 

そんな「マインクラフト」(以下「マイクラ」)を遊ぶきっかけになったのが冒頭にも書きました「よゐこのマイクラでサバイバル生活」(以下「よゐクラ」)と言う任天堂公式チャンネルが配信している番組です。

既に様々なハードで発売されている「マイクラ」が、ニンテンドースイッチでも配信された事をきっかけにはじまりました。

 

第一話がこちら↓ 

 

この番組をリビングのニンテンドースイッチで妻と観ていた所、

妻が「やってみたい!」と言ったので買ってみたのがきっかけです。

 

その後二人してすっかりハマってしまい、この1ヵ月はスイッチが「マイクラ」専用機と言える程に遊び倒しておりました。

 

ゲーム同様にこの「よゐクラ」にもすっかりハマり、先日最終回を迎えたのですが、それと同時にシーズン2が決定し、その収録が今日行われていると言う状況です。

 

 

はてさて、そんな自分たちが「マイクラ」でどんな事をして、どんなモノを作ったか、それはまた別の機会に記事にしてみようと思います!

 

そんな訳で、みなさんも是非「よゐクラ」を見ながら「マイクラ」で遊んでみてください!

 

ではでは、今回はこの辺で!